
愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

少プレ見ました

 

美人企画

でメンバーが女装するの、ほんとジャニーズって感じで最高です。

 

ジャニーズって女装しがちなメンバー(もはや趣味レベルの人も?)と全然しないメンバーに分かれるよね。NEWSだと手越さんがひとりで女装は担ってきた感があるから今回のコヤシゲの女装っていう企画はとても最高でしたありがとうございましたヾ(´︶`♡)ノ

 

 

Vフリ前の予想?というかフリートーク、ナチュラルにシゲアキがかっこいい、顔が整ってるっていう前提で話が進んでいてなんだかとても嬉しくなりました。顔面の平均偏差値が高いメンバーに認められてるってほんとに嬉しい。

 

 

女装の系統も、目が細くて切れ長のけーちゃんが洋風で目が大きくてぱっちりしているシゲアキが和風っていうのもちょっと裏切ってくる感じがあって好きです。予想しづらくしたのかな。浮世絵の美人とかってみんな目が切れ長じゃないですか?勝手なイメージかな?

 

 

美人は所作から

 

というのは、女である私もちゃんと見習わなければと思わせる格言的な何かなのかなって(笑)

IKKOさんも春猿さんも言ってたからそうなんだろうなと。どんな場所でも時代でも所作が綺麗な人が美人に見えるのだと。特に男性が女性になるというところでは女性がやるとやりすぎと思われるくらいにやらないといけない、と。

わたしはとりあえず歩き方からちょっと気をつけてみようかな。

 

 

IKKOさんのメイク保湿しすぎだろって思うんだけど普段何もしていない男性の肌を女性の肌っぽくするにはそこまで必要ということなのかな...それとも私がやらなすぎてるだけなの...?

 

結果はおいといて、女性として見習うべきところは所作ととにかく保湿、下地が大事ってところかなーと思いました、まる。

 

 

プレミアムショーはBYAKUYA

私、これアルバムではじめて聴いた時に「ハリーポッターみたい」と思ったので手越さんの言葉を聞いて「ビンゴ!!!!!!!」ってひとりで大興奮してしまった(^ν^)

白の衣装も黒の衣装もバッチリ着こなすNEWSさんたちのパーソナルカラーが気になるぞ!←

コンサートみたいに髪型変えてくれたり、もうほんとNEWSさんたちのビジュアル大正義...

一番好きな顔はシゲアキだけど、アイラインを引いた手越さんの目が大好きなのでこれからも手越さんにはガッツリメイクを続けていただきたく思っておりますよろしくお願いします。

*1

 

 

リクエストをこれから消化してもらえるかと思うとわくわくします。NEWSは歌が武器だと思うのでほんとにギター1本とか、シンプルなバンドだけでメンバーの声が最大限に活かされるアレンジがつくといいな!

いつかトークゲストにTOKIOを呼んで、国分太一くんにNEWSの楽曲のアレンジ頼んでくださいシゲアキ先生(p`・ω・´q)

 

 

 

 

*1:ただジュニアの顔が良く見えなかったのが事務所担DDとしては残念...

生まれて初めて内海光司さんを観た話

 

はてなブログから「1カ月更新ないけど生きてる?」という旨のメールが届いたので書いてみようかなぁと思います。

 

9月に天王洲銀河劇場ほか三都市で上演されました「瞑るおおかみ黒き鴨」という舞台で人生で初めて、内海光司さんを生で観ました。

簡単に内容を説明すると、時代は西南戦争があったあたり、日本が江戸から明治へと変わっていく転換期のお話です。

以下引用

 

あらすじ
1868年-明治政府設立
時代は新たな局面を迎えようとしていた・・・
戊辰戦争を乗り越え、新しい時代に群れの始まりを思う狼・斎藤一

時代の英傑 西郷隆盛
そしてもう一人の英傑 大久保利通
心のすれ違いは、明治政府 対 薩摩藩の日本最大の内戦へと発展していく―

かつての仇敵、山縣有朋の指揮の元
抜刀隊として新たな戦乱に身を投じることとなる斎藤一

そして西南の地で、人斬りは人斬りに出会う
幕末に人斬りの異名を冠する男・中村半次郎

新撰組三番隊隊長・斎藤一

捨てられた狼の
「冬」という時代を乗り越える物語である

 

 

この中の、山縣有朋役で内海光司さんが出演されていました。

 

若手俳優メインの舞台で、最初はお目当の俳優さんがいるということでなにも考えずにチケットを取ったのですがキャストの名前を見て「え?内海くんいるの??」ってなりました。名前は知ってるけど見たことない人たち。それが光GENJIの印象。30-DELUXでアツヒロくんを観て以来2人目の光GENJI。しかもアツヒロくんは主役だったけど、大切なポジションとはいえジャニーズが主演ではないなんて...。(主演はテニミュ2ndで跡部景吾仮面ライダー鎧武で戦極凌馬を演じた青木玄徳くんでした)

 

 

観劇した感想は、「こんなに素晴らしい舞台久しぶりに観た」でした。自分の応援している人が出る出ないに関わらずできる限り多くの人に観て欲しいと思った。乱世に武士としてその身と刀のみで生き残り、武士という肩書きがなくなった明治時代でも武士だったころの想いを残している人、新しい時代に向けて一歩ずつ進んでいる人、色々な人がいて全員にそれぞれ想いや歴史、関わってきた人がいること。生きていたくても死んでいったり、逆に死にたくても生き残ってしまった人。それぞれの悲しさや将来への希望がつまった舞台でした。

 

 

山縣有朋戊辰戦争のときは薩長同盟で戦ったけど西南戦争では薩摩藩の敵として戦っている人です。味方だった人を敵として殺しに行くっていうのは、今の感覚だと難しく感じる。

味方だったことがあるため薩摩藩とのシーンもあり、俺は新政府軍に行く!という中村半次郎のことを俺が預かるって言ったりわりとおいしい(失礼?)役でした。

 

 

なにが楽しかったかって、山縣有朋(内海光司さん)が新政府軍の仲間である大山巌とともに大山にめちゃくちゃイジられるギャグパートを担っていたことでした。私が入った回では少なくとも3〜4曲以上光GENJIの曲名や歌でイジられてましたw

 

だがしかし、若手俳優のファンだらけのいわばアウェイ状態のこの舞台、光GENJIネタがほとんどウケないという緊急事態:;(∩´﹏`∩);:

私はもれなく笑ってしまったんだけどだいたい通じるのはパラダイス銀河ガラスの十代のみ。。。初めて入った日は荒野のメガロポリスは1ミリも通じていなくて笑っていたのはジャニヲタのみでした。

 

でも若手俳優のおたくのみなさんは同じ舞台を何度も観たり、レポをツイッターにあげます。ジャニヲタと同じです。みなさん光GENJIの曲を予習(復習?)して舞台を観に来ることにwww

結果、3回目に入ったときはだいたい全部通じていました∩^ω^∩

 

 

曲名や歌だけでなく、西郷隆盛(響の長友さん)が山縣有朋にたしなめられたときに、「俺にローラーブレードがあれば...」とボソッと呟いてたり、なんやかんやで凄くイジられてたし本人も通じてないときは「通じてないじゃないか!」ってつっこんでたりして兼ヲタはとても嬉しかったです。

 

私は入っていないのですが、「瞑るおおかみ黒き鴨」北九州公演の大千秋楽では、内海光司さんのガラスの十代(ローラーブレード装備)が観れたそうで....!!なにそれ羨ましいなぜ私は北九州にいなかったのだろう...と自己嫌悪に陥りました←

 

内海さんの連載にキャストの人たちとご飯に行ったという内容が載ったみたい(ジャニーズwebに入ってない)だし、俳優さんたちのブログにも僕のヒーローです!とか一緒に写真撮ってもらいました宝物です!みたいなことがたくさん書いてあって、交流がたくさんあるって素敵なことだなぁと思いました(小並感)

 

 

これから先、内海光司さんを生で観る機会ってあるかどうかわからないけど、1つ言えることは、やっぱりジャニーズはキラキラ度が違った(雑なまとめ)

 

若手やベテランに限らず、異文化交流みたいな感じでもっともっとジャニーズには外部舞台に、逆にもっとたくさんの若手俳優やベテラン俳優さんたちがジャニーズの舞台に出て切磋琢磨するような時代(後者は難しそうだけど)が来るといいなぁ、とちょっと思いました。おわり。

 

 

少クラin大阪 2週目

少クラin大阪はうちわの見本市(・ω・)!

 

超どうでもいいかもしれないけど、室龍太くんはどんな衣装を着ててもブーツはいててとってもジャニーズだなって思いました。

 

感想を、Twitterかのごとく書いていきます

 

 

 

 

特設ステージにくる子たちは推され、知ってましたし...!

 

 

1曲目がUME強引オン!なの、とても良いなって思いました。

ジュニアが歌うべき歌が関西ジュニアの持ち歌にはたくさんあると思う。

 

 

ずーっと前からある歌を、世代が変わっても歌い継いでるのはジャニーズの良いところ。

今回は特に「あ、この曲は○○年に××くんが歌ってた...」みたいな曲が多くて古参を殺しに来てたような気がする(笑)

loveorguiltyは、「あっ、ここにいる人は全員『知ってる』人たちだ...」と思ってちょっと泣いた。

 

セクゾの曲がどんどん転調していることに少しだけ寂しさを覚えつつ(笑)セクゾはたっくさんチビジュをつけてくれるから好きです!という矛盾した感想を投げつけている

 

 

ジャニーズWESTがデビューしてから下の子がたくさん入ってきたけど、まだまだ育ちきっていないのでたくさんテレビに出たり舞台に出たりするのは大切なことだと思います。

最後のバンバンッ!はジャニーズWESTがジュニアの頃を思い出した。今回を最後にジャニーズWESTはもう少クラin大阪を卒業するのかもしれない。そんな気がした。

 

 

関西ジュニアのお兄さん組、通称Fanky8(優馬コンについた8人)の振り幅がとても良くて、みんながこれくらいになれたらいいんだろうなーと。見本になる人たちなんだろうなって思いました。(小並感)

 

 

こーじが少クラでMCをやるような未来があるなんて思ってなかったです...お兄ちゃんしてる....こわ...

 

 

関西=お笑いはまあしょうがないけど、ちゃんとコーナーとして独立してるからメリハリついてて良かった気がする!よ!かっこつけてるときはかっこいいもんね!関西ジュニア!

 

 

darknessで死んだ。Fanky8と高校生組が一緒に歌うのがとても胸熱。ダンスの技術の底上げしてる感じ。

関西ジュニアはレッスンが定期的にあるわけじゃなくて個人個人でレッスンに通っているらしいので個性が強いのが特徴で「この子のダンスが好き!」とかわかりやすいですよね!あなたの好みの子は誰ですか?(ダイレクトマーケティング)

わたし個人としては、末澤くんの癖がすくなくて綺麗なターンが好きです。タップダンスもできるんだよね。

 

 

朝田姐さんに男を感じるようになりました。成長...!色気がこわい...

 

真鳥くんのカメラ追跡能力はもう特技の欄に書ける。間違いなく。いっぱいジュニアがいる中で1人だけカメラ目線な子がいたらそれは9割以上の確率で真鳥くんです!!!!

 

 

かっこよくてクールな曲を披露するジャニーズWEST、死亡案件

だってかっこいい関西ジュニアを追ってたんだもん。お笑いもやるけど曲やダンスはとてつもなくかっこつけててかっこいい関西ジュニアを。

弟組はかわいい曲をたくさんやってたけど、年齢を重ねグループが変わりかっこいい曲もやれるようになったよっていう成長を感じるやつだし。

2番まで収録してくれて、流星の「What?」が映像に残ったのは大きな功績だと思う!

でもやっぱり私の中での「かっこいい」担当は濱田くん。揺るがない。

 

 

大西畑のお手紙交換は大ちゅん先輩の「色々あった」に集約されたことが多すぎてつらい

けど、ちゃんと前を向いてこれからちゃんと関西ジュニア全体のことを考えてる様子が見て取れて「もう誰も辞めんなよ(涙)」ってなりました

久しぶりにできた関西ジュニアの持ち歌、今回も名曲。全員で一丸となって戦っていく感じがして箱推し待ったなしですね(^ν^)

 

 

年1とか少ないから、あともう1回増やしませんか...冬もやろうよin大阪

 

少クラin大阪(ざっくり)

 

 

一年待ってた!やっときたこの季節

そうです少年倶楽部in大阪!

 

 

今週は前編。

なんというか、あれです。とっても良かった。

 

 

デビュー組が最小限に抑えられてた(前年比)

関西ジュニアによる関西ジュニアのための番組になってたと思いました。

 

 

わたしは関ジュメドレーのNOT FINALEを文一くんが歌い出した瞬間から号泣してました。なぜだ。

 

 

「塚ちゃんと!浜ちゃんの!突撃楽屋訪問!」って最初浜ちゃんって誰だって思った。文ちゃんは文ちゃんだよ。笑 そういえば浜ちゃんだったね(笑) 浜ちゃんと濱ちゃんなんだね(笑)みたいな。

 

 

関西ジュニアには今ユニットがありません。それっぽいのはあるけど。全員が無所の状態です。センターはいるけど。こんな混乱した状況になるのはとても珍しいんじゃないかな...?

新しい子が入って序列が変わったり、最近まで全く音沙汰なくやめたと思われていた人が今やまいジャニ準レギュラーだったり激動の時代です。

 

今ハマったら、楽しいよ(直接的な表現)

 

 

入所の順番で言うと、文一くんを先頭にまとくん(2002年入所)から龍太くん(2003年入所)、丈ちゃん(2004年入所)、こーじ(2006年入所)、そして大西風雅くん(2016年入所)まで幅広く、って打っててここでもうまとくんとふーがくんに干支一回り以上の芸歴の差があることに愕然としてるけど、いろんな年代のジュニアが東京とは違って基本的に全員が松竹座という同じ場所で公演を行なっているというのが関西ジュニアの最大の魅力かなと。

 

 

ライバルだけど仲良しで、全員で一丸となって盛り上げていこうという感覚が東京よりも強いんだろうなと思います。 まいジャニに関ジュ全員出たときはびっくりしたけどな。

 

 

少クラin大阪を機に、ちょっとだけ関ジュに興味を持ってくれた人とかいましたらお近くの関ジュ担(ジャニーズWEST担でも可)に話しかけてみてください。怖くないよ優しいよ。

 

 

 

Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜を観劇しました

 

9月19日まで赤坂ACTシアターで公演されてる、劇団☆新感線夏秋興行SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』を観劇してきました。

ネタバレ、するかも。でも観た人ならわかると思うけど、もうタイトルがネタバレなんだよなぁ。

 

 

 

兼ヲタのわたしは生田斗真神山智洋中村倫也の生歌とダンスが観れるこの公演に行かない理由がなかったです。とっても楽しかった。

 

 

 2つの時代が交錯して早替えとか変身(劣化)とか、メインの役者さんたちも自分の出番がないときはアンサンブルで踊ってたり、お話の展開もスピード感があってとにかく誰のファンでも楽しいのが新感線のいいところだなって思います。

 

 

若手俳優とジャニーズの兼ヲタ的1番の見所は

・神ちゃんと倫也くんが並んで踊る

・神ちゃんのふんどし姿にときめく女子たち

・神ちゃんが倫也くんの胸を揉む

・斗真と倫也くんのアクション

 

この4つかな...

生田斗真の生歌

はこれだけで13,800円(チケット代)の価値があるので除外しました

 

 

1幕終わりの休憩時間に、近くにいた神山担のみなさんが「お話についていけない、JWのほうがわかりやすい...」とおっしゃっていましたが、おそらくそれはJWは出演者をほぼ全員誰でどんな人柄なのかを知っているから内容が頭に入ってきやすいという理由だと思います...

確実にJWよりわかりやすいよ!!!w

 

 

神ちゃんはギターも弾くしちょっとウザい役で笑いも取るし上半身裸だし踊るしなによりカーテンコールの神ちゃんがとても楽しそうに笑っているのが印象的で神山担の人達が羨ましくなりました。

 

斗真担はあんなにかっこいい斗真を観て死なないか心配です。あれはなんなんだ。かっこよすぎる(ボキャ貧)

平安時代の衣装も現代の衣装もかっこいいし女性をお姫様抱っこするしアクション超動くしなんだかんだ一途でどうにかして姫の記憶に残ろうと必死で終演後は「斗真かっこいい...」しか出てこないです。ずるい。

 

倫也くんは役がかっこいいとかわいいを行ったり来たりするので心臓がもたない。理研にいるの最初わからなかったので理研のシーンは倫也くんのファンの人はどこかにいるから探そうと思って入ってください。わたしは知らなかったことをとても後悔しました(笑) メインの役の人の中で1番着替えの振り幅が広いと思う。

 

 

わたしは中村倫也くんのファンなので彼の事務所のサイトに会員登録していてマネージャーさんのブログやつぶやきなどが見れるのですが、この舞台のお話があったのは約2年前だそうです。2年前にメインの役者さん全員の出演が決まっていたのだとしたら神ちゃんはデビュー直後にこのお仕事が決まってたことになります。すごすぎかよ。*1神ちゃんが雑誌で劇団員さんや役者さんたちとごはんに行ったよ!って報告してくれていたり長野プレビュー公演で神ちゃんと倫也くんの絡みがあったよ!っていうレポを観てとても嬉しかったです。過去のわたしに教えてあげたい。ジャンルが近いのに遠い好きな人同士に繋がりができるよって。

 

 

まだまだ長いけど、出演者のみなさんが怪我なく無事に大千秋楽を迎えられることを祈って。

それでは。

 

 

*1:まあ神ちゃんは他のメインの役者さんたちよりちょっと遅かったのかなとは思うけど

KinKi Kidsのブンブブーンを見ました

神ちゃんがお誕生日に中村倫也くん他共演者のみなさんとご飯にいきましたよ報告をしていてそれだけでもうお腹いっぱいのなか、7月31日に放送されましたKinKi Kidsのブンブブーン

 

ゲスト:生田斗真&神山智洋

 

f:id:sgsgkun:20160801193744j:image

 

神ちゃんが大きく見えるね!!!(禁句)

 

 

今回はただただお寿司を食べる企画

ということでお寿司屋さんへ

 

f:id:sgsgkun:20160801193942j:image

 

ただ食べるだけで尺が持つのか?!とキンキのお二人がちょっと心配してたら神ちゃんの持ち込み企画!!!!

 

神ちゃんが!!!!企画を!!!持ち込んで!!!採用される未来!!!!最高!!!!

 

効果音も持ち込みで手動ってところがたまらなくかわいかったです。

 

f:id:sgsgkun:20160801194124j:image

 

3回やるんだけどだんだんタイトルコールが長くなるし歌いだすし最終的には

f:id:sgsgkun:20160801194155j:image

熱唱。

ありがとうございます。

 

神ちゃん「みっつみんなでほんまやねんっ」
キンキ&斗真「ほんまやねんっ」
神ちゃん「愛の花が咲くぅ〜!」

 

 

先輩のみなさん乗ってくれてありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

キンキの二人に食レポを無茶振りをされてたんだけど、結構言い方とかツッコミが関西の独特?な感じで。これ関東の後輩だとマジで怒られてるって勘違いしちゃう可能性あったかもな〜と思ったので神ちゃんが関西人でよかったです(笑)

 

 

絶対緊張してたしおどおどしてた感じもあったんだけどちゃんと企画もボケもやりきってたし生田斗真という慣れてる先輩のフォローもありそしてやっぱりKinKi Kidsという優しい先輩のおかげでとっても楽しい30分でした。あと30分くらい延長してほしかった。

 

企画内容が「先輩にジャニーズのことを聞く」って感じだったから神ちゃんタイトルコールと食レポ以外ほぼ喋ってないけどな!!!ずっともぐもぐしてたわ!!!かわいかったわ!!!

 

事務所担は見て損はないです(=゚ω゚)ノ

 

 

節目の年ということもあってかキンキ×後輩っていう絡みが最近多くてなんだか新鮮な気持ちです

キンキ×慣れてる後輩×慣れてない後輩っていう構図が素晴らしすぎたのでまた同じような構図でどんどん事務所内で交流してくれたらいいのになと思いました。おわり。

怪・セラ・セラの山Pが最高ってなんで誰も教えてくれなかったんだろう

 

 

小瀧望くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。

はじめて見たときはまだ中学生だったのに...私も歳をとるわけだ!(年下に向けてなら言っていいと思ってる)

だんだんと顔に年齢も追いつくはず!これからもジャニーズWESTの社交性担当として人見知りなメンバーを引っ張って行ってあげてください。

ちなみに私は小瀧望のことを松岡昌宏とニアリーイコールで結んでいます(無駄情報) 

 

 

そんなこんなで、小瀧くんのお誕生日会と称してなぜか友人と「ジャニーズ本人映像縛りカラオケ」を開催しました。キンキとV6率ェ...w

 

そこで今日の本題(おい)、怪・セラ・セラを歌うことになったんですが、山Pに対してそんなに何か感情を持ったこともなかったし、ソロになってからはほとんど何してるか知らないな〜って感じで。曲はなぜか歌えるけどPV見るのは初めてだったんですよね。

 

元々曲の世界観は好きで、PVの世界観もなんだかごちゃごちゃしててその中に1人だけ美しい人間がいるっていう構図最高だった

簡単に言うとアザゼル様の豪華バージョン(多方面に土下座しながら)(ってかこっちの方が先)

 

 

まずとにかくビジュアルが最高。さすが人類の奇跡の名は伊達じゃない。

 

だってさ

f:id:sgsgkun:20160730213147j:image

百獣の王従えちゃうんだもん\(^o^)/

 

 

お顔がとてもきれいなのでガチャガチャした衣装も難なく着こなしてるんですよね〜ほんと顔がきれい。

 

 

f:id:sgsgkun:20160730213305p:image

 

この美しい顔を惜しげもなく増やす感じ

人類の奇跡×4て!!!!!

美しさの供給過多で地球爆発しない?大丈夫?って本気で心配した

 

f:id:sgsgkun:20160730213629j:image

山Pのわたしの髪型のイメージは茶髪でちょっと長めで前髪長いってゆー感じだったんだけど(ある程度見てたはずなのに結構な初期で止まってる感たっぷり)

この髪型最高だね????今はもうちょっと短いんだっけ...?

 

 

そしてダン

これ振り付けめちゃ難しくない?

キレッキレなんですけど??

これはNEWSを見て思ったことなんだけど、コンサートとかで踊ってるのを見てるにも関わらずあまりダンスのイメージがなくて(それが悪いということではない)。きっと揃ってない(揃えようという気がないのかも?)とかそういうことだと思うんだけど。

 

バックダンサーさんがプロですごい方たちなんだと思うんだけど、やっぱりキッチリビシッと揃ったダンスはとても見ていて気持ちよくて群舞厨のわたし歓喜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

歌番組は見ていたはずなのになぜあのときCDを買うという選択に至らなかったのだろう...

 

 

ひとつの作品として大好きという結論に至ったので怪・セラ・セラのPV付きCDをどこからか頑張って入手できたら嬉しいなぁと思いました。アルバムも借りてみよ。