
愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

リトラ見ました

 

とりあえず。

神ちゃん重機の免許取ったの???

 

 

鉄腕DASH出る?????

 

 

 

重機アイドル枠はTOKIO(というかリーダー)が独占してるけどまさかの神ちゃん参戦なの?????

 

 

小型車両系建設機械運転免許取得!

というテロップが衝撃的すぎてそこから数十分動けてません

 

 

あと3回くらい見直してからちゃんとした感想を上げたいと思います。。、

 

つぶやき

 

勝手に好きになって

 

欲が出て

 

勝手に妄想して

 

勝手に嫉妬して

 

勝手に幻滅して離れていく

 

 

おたくってめんどくさいね( ˘ω˘ )

 

 

ボキャ貧だからめんどくさいという言葉にちょっと違和感があるけどこの言葉以上に自分の感情をあらわせない。黙ります。

シゲアキの好きな画像を選んでみた

 

重岡くんもやったからシゲアキもやってみよう!というわけで『大好きなシゲアキ〜何選になるかはまだわからない〜』スタート(」°ロ°)」

 

 

 

f:id:sgsgkun:20160718111313j:image

 

好きになったビジュアルを嫌いになるわけない。

うたばんだよねこのテロップと背景的に。まだ人数が多かった頃のお話。

この頃からわたし「成亮かっこいい」と各時代の友達(notジャニヲタ)「誰それ?」or「いやNEWSは山ピーか錦戸でしょう」の攻防がはじまるのであった...!笑

*1 

 

 

f:id:sgsgkun:20160718111804j:image

 

左利きっていいよね、っていう画像。食べてるのはカレー。箸持ってるのもいいけどちょっとかっこつけてる感が否めないこの画像が好きです(笑)

わたしが初めて好きになった芸能人が太一くんなので、左利きで美味しそうにごはんを食べる人は無条件で大好きです(無駄情報)

 

 

 

f:id:sgsgkun:20160718112024j:image

 

個人的に食べるっていう行為ってとっても神聖な感じがしてて、それを人に見せる芸能人って大変だなあって思いながらありがたく画像を保存してるんだけど、ちょっと口の中に食べ物が入ってるところで写真撮られてるのが好きです。

 

 

f:id:sgsgkun:20160718112401j:image

 

シゲアキとパーカーは正義です。シゲアキの横顔も正義です。シゲアキのぶりっこは神々の祝福です(?)全部が詰まったこの写真はよく雑誌の値段だけで売り出したよな、オークションかけたら高値で取引されるよな、って思いながらひとりで写真をパシャパシャ撮ってた思い出の一枚。笑

 

 

 f:id:sgsgkun:20160718112647j:image

 

運動してるううううってなった写真(笑)この一枚だけであんまり運動とか得意じゃないんだろうなって思えてしまうのがかわいい

神は彼に美貌と文才を与えたかわりに運動神経を奪いました

 

 

 

 

f:id:sgsgkun:20160718112910j:image

 

この写真をインスタグラムに載せて「彼氏とおうちデートなう(笑)」的な投稿をしたい人生だった

なんだか私生活感が出てて(実際の私生活は知らん)とってもとってもリア恋を加速させる画像だなぁと。あとギター弾いてる画像もあるんだけどそれはもうただのリア恋でしかないので載せません←

 

 

結局6選になりました。まだまだいい写真いっぱいあるよ〜〜〜

今も昔も大好きだけど、昔はけっこうかっこいい顔、可愛い顔、笑顔でいつもだいたい同じような表情だったのが最近の画像はいろんな表情してて雑誌とか買って保存しがいがあるなぁと思います(笑)

あーたのしかった。またやろうっと。

 

*1:最近は「シゲアキかっこいい」って言うと周りから「あんた面食いだよね!」と言われるようになりました。シゲアキが認められてる感じがして超嬉しい

事務所から推してもらえてる時期にファンが課金しなくてどうするの

 

 

NEWSのシングル発売されて初日の売り上げ枚数も出ましたね〜

9万ちょっと、10万弱ってところですか。

 

いろんな人がいろんな場所で売り上げ枚数の話をしているのはとてもおたく活動してる感があって好きです(笑)

 

 

今はCDが売れない時代と言われているけれど、この事務所のグループとしての評価はCDがどれだけ売れるかです。

しかも、最初の1週間が1番たいせつ。初動ってやつ。これはほんとになんでだろう(笑)

 

 

コンサートには27万人動員?多ステする人はもちろんいるだろうし、単純に27万人違う人が入ったわけないんですけど、CDは今回は初回BOX、限定盤、通常盤と3種類売ってるわけで。それにしちゃ少なくない?ってのが正直な感想です。

 

だって今新規増えてるじゃん!どんどんコンサート当たらなくなってるじゃん!今CDが売れなくていつ売れるんだよ!!

 

NEWSはみんなラジオやっててプロモーションも兼ねてラジオで新曲を早めに流してくれるからラジオ音源でいいやって思う人が多いのかなって思ったりもするんだけど。

 

 

NEWS、いますごく事務所に推して貰えてると思います。だって24時間テレビのパーソナリティだよ?24時間ずーっとNEWSの誰かしらがテレビに映ってるんだよ?それどころか前番組と後番組合わせてこの夏どれだけの時間NEWSというグループがテレビに映ってるのかって考えるとHDDの残量がとても不安になるレベル。

一時期の「NEWSってなにしてんの?ほんとに生きてる?」みたいな状態から考えたらありえないことです。

 

 

私の好きな人はCDが売れてる時にもあんまり露出がなかったのでいまの環境がなんだか夢みたいなところもあるけど(ここ笑うところです)、夢で終わらせちゃダメでしょ

 

 

私はジュニアの現場にも行くけど、ジュニアはデビューできそう!って思うほどに最前線にいてもいつどのタイミングで干されるかわかりません。前にいる時にファンがたくさんいるんだと事務所に知らしめることができなければすぐに入れ替わりです。

 

 

デビュー組だって今はたくさんグループがあって、でもきっと一応順番にチャンスは少しずつくれているはず。(と思っている)そのチャンスを掴めるかは本人たちの努力もそうだけど、その努力を目に見える数字という形にできるのはファンがいるから、ファンが番組見て視聴率あげてCD買って売り上げ増やすことじゃないですか?

 

CDが売れて目に見えて露出が増えたグループだってあります。節目の年というのもあっただろうけどその次の年にもCD発売してます。そういうことが達成されると課金楽しい!ってなる人が増えて客単価が上がってまたそれがグループ活動に還元されるっていういい連鎖が起こるんだなって思いました。

 

 

そんなにすぐうまくいくとは思わないんだけど、私はシゲアキがすごい勢いで露出増やしてくれてこれを保ってくれたらわたしはすごく幸せで、この幸せが何年も続いて欲しいと思ってるからコンサートもCDリリースもテレビの露出も全部コンスタントに叶って欲しいから、だから課金してます。みんなも、そうだよね...?

もうシゲアキのブログが日常生活のみで埋まるなんてとこ見たくないもん!←

 

 

17日までに買えば朗読が聞けますよっていうのも初動を伸ばしたいからなので。ってか初動とか関係なく朗読はマジで聞くべきほんと素晴らしいクオリティ。1番お値段が手頃な通常盤を買うと付いてくるんです。もう一度言います、17日までです。NEWSのファンも、ドラマ時をかける少女がいいなと思った方も、一枚買ってみませんか...?

 

 

 

 

 

私は加藤シゲアキが大好きなのになぜ担当を名乗らないのか

はじめに。応援スタンスは人それぞれなのはわかっているので、これは別にNEWSが好きで応援している方々を否定しているわけではありません。

 

 

シゲアキの誕生日はお祝いする、CDはだいたい買ってる、コンサートにも当たれば行く、うちわは成亮って作ったのをもう5年以上?使ってる。シゲアキが出てるテレビはほぼチェックしてるしラジオも大好き。元々読書が好きなので書籍もできるだけ読んでる。

 

 

それなのになぜ私は加藤シゲアキ担を名乗っていないのか

 

 

たぶん私はシゲアキ担と括られてNEWS担であると認識されることが嫌なんだと思う。

 

 

シゲアキ好きなんだ!じゃあNEWSが好きなんだね?と聞かれるのが嫌。

 

 

私が好きなのはあくまでも「加藤成亮(シゲアキ)」という個人であり、NEWSじゃない。シゲアキが「俺はNEWSが好き」って言うしシゲアキの今の居場所がNEWSだからNEWSというコンテンツにお金を払ってるだけ。シゲアキが関ジャニなら関ジャニに、KAT-TUNならKAT-TUNにお金払ってた。

 

それに、今のNEWSは特にグループとしてあまり好きではない。コンサートのネタバレ回避をお願いするとかそういうことをしだしてから。

NEWSとファンの関係が絶対的にNEWSのほうが上になってる感じがしてちょっとだけ不快感を感じてる。お願いされてるというところを取るとそりゃあ強制ではないから上に立ってる意識はないかもしれない、けど。本人たちよりファンがNEWSの発言を重く捉えすぎていてそれによって「お願い」が「命令」レベルまで効果を発動している気がしている。

なにより、ネタバレは回避されてるけど会場のマナー()は誰もなにも言わないからなのかとても良いようには思えなくて(笑)ネタバレ回避より大切じゃないですか?もうアルバムにコンサートに向けてのマナー本とかつけたらいいんじゃないかな?

だからなのか、NEWS個人個人のお仕事は見ていて楽しいし応援したいなって思えるけど、どうしてもグループ(と特にファンがたくさんいる環境)では応援したいなと思えない。

 

 

 

もしかして私、同担拒否的ななにかを発動しているのかもしれない。

 

 

 

某夏に一日中放送するアレも好きではないので今猛烈に捻くれてるんだと思う。今のNEWSの演技班はシゲアキだからドラマのお仕事はすごく嬉しいのにね。

 

 

 

きっと私はこれからも加藤シゲアキが好きだし、好きである限り応援するし、NEWSのCDも買い続ける。心からNEWSを応援できる日がきたらこのブログへの反論ブログを上げようと思う。

 

 

 

 

Happy Happy Birthday♡

 

 

加藤シゲアキさん、加藤成亮さん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

わたしのリア恋枠シゲアキ( ^ω^ )( ^ω^ )

 

SNSのいたるところで沢山の人があなたの誕生日をお祝いしてる未来、数年前の私に教えてあげたい。

シゲが好きって言ったらちょっと笑われてて落ち込んでたあの頃の自分に大丈夫だよって言ってあげたい。

 

でも今も好きな芸能人は?って聞かれて「みんなが知らなかったらどうしよう」って思うからシゲアキって答えられないあたりわたしほんとにリア恋こじらせてる←

 

 

かっこよくて、頭が良くて、曲も作れちゃって、それなのにコンプレックスの塊で。でも最近そのコンプレックスをバラエティーで普通に出せるようになってきててもう私は、わたしは、(何様)

 

人見知り人見知りと言いつつも段々と先輩後輩のとの交流も増えてきてるし、一時期からは考えられないほどお仕事もたくさんあって。

 

歌もダンスも苦手って言うけれど、歌は特に音域も広がったしNEWSであんなに綺麗に低音出せるのはシゲアキだけだなぁって思います。

 

 

きっと今が1番忙しい時期だと思うけど、24時間テレビが終わるまで突っ走っちゃってください。それで終わりってわけじゃないけど。笑

 

 

20代最後の年があなたにとって実り多いものとなりますように。

 

 

 

 

最後にシゲアキの好きな写真を並べて終わります(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

f:id:sgsgkun:20160711122135j:image

 

 

 f:id:sgsgkun:20160711122158j:image

 

 

f:id:sgsgkun:20160711122214j:image

 

 

f:id:sgsgkun:20160711122234j:image

 

 

 

わたしはあなたの顔が大好きです!!!

時をかける少女。

 

 

シゲアキ目当てで見たはずなんですよ

 

 

 

なんなの風磨

 

 

 

 

あんな菊池風磨見たことないよ

 

 

 

 

 

セクシーゾーンは元々風磨が1番好きでソロコンも観に行かせてもらってすっごく楽しくて。それでも3人体制とかコンサートにジュニアいすぎ問題とか色々ととっつきづらいとこがあったから風磨担とか考えたこともなかったのにあれはずるい。時かけ出の風磨担になって時かけ出は永遠の新規って言われたすぎる。

 

 

あとNEWSの新曲。

これがほんとに物語に合ってる気がするんだ(まだ一話だからこういう表現にしておく)

今回は久しぶりにNEWSが歌うからとかじゃなく曲を聴いてCD買おうかなって思ってる。

 

 

 

あとメインキャストの男性陣の左利き率に悶えております。なぜこんなに左利きばかり集めた?誰の趣味?お中元送らせて???(左利きフェチ)

 

 

やっぱり土曜9時のドラマは良いものが多いなと思った。最終回までこのままいけばマイボスぶりに円盤欲しいかもしれない。

 

 

また来週が楽しみだ( ^ω^ )