読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

少プレ見ました

美人企画 でメンバーが女装するの、ほんとジャニーズって感じで最高です。 ジャニーズって女装しがちなメンバー(もはや趣味レベルの人も?)と全然しないメンバーに分かれるよね。NEWSだと手越さんがひとりで女装は担ってきた感があるから今回のコヤシゲの女…

生まれて初めて内海光司さんを観た話

はてなブログから「1カ月更新ないけど生きてる?」という旨のメールが届いたので書いてみようかなぁと思います。 9月に天王洲銀河劇場ほか三都市で上演されました「瞑るおおかみ黒き鴨」という舞台で人生で初めて、内海光司さんを生で観ました。 簡単に内容…

少クラin大阪 2週目

少クラin大阪はうちわの見本市(・ω・)! 超どうでもいいかもしれないけど、室龍太くんはどんな衣装を着ててもブーツはいててとってもジャニーズだなって思いました。 感想を、Twitterかのごとく書いていきます 特設ステージにくる子たちは推され、知ってまし…

少クラin大阪(ざっくり)

一年待ってた!やっときたこの季節 そうです少年倶楽部in大阪! 今週は前編。 なんというか、あれです。とっても良かった。 デビュー組が最小限に抑えられてた(前年比) 関西ジュニアによる関西ジュニアのための番組になってたと思いました。 わたしは関ジュ…

Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜を観劇しました

9月19日まで赤坂ACTシアターで公演されてる、劇団☆新感線夏秋興行SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』を観劇してきました。 ネタバレ、するかも。でも観た人ならわかると思うけど、もうタイトルがネタバレなんだよなぁ。 兼ヲタのわた…

KinKi Kidsのブンブブーンを見ました

神ちゃんがお誕生日に中村倫也くん他共演者のみなさんとご飯にいきましたよ報告をしていてそれだけでもうお腹いっぱいのなか、7月31日に放送されましたKinKi Kidsのブンブブーン ゲスト:生田斗真&神山智洋 神ちゃんが大きく見えるね!!!(禁句) 今回はただ…

怪・セラ・セラの山Pが最高ってなんで誰も教えてくれなかったんだろう

小瀧望くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。 はじめて見たときはまだ中学生だったのに...私も歳をとるわけだ!(年下に向けてなら言っていいと思ってる) だんだんと顔に年齢も追いつくはず!これからもジャニーズWESTの社交性担当として人見知りなメン…

リトラ見ました

とりあえず。 神ちゃん重機の免許取ったの??? 鉄腕DASH出る????? 重機アイドル枠はTOKIO(というかリーダー)が独占してるけどまさかの神ちゃん参戦なの????? 小型車両系建設機械運転免許取得! というテロップが衝撃的すぎてそこから数十分動け…

つぶやき

勝手に好きになって 欲が出て 勝手に妄想して 勝手に嫉妬して 勝手に幻滅して離れていく おたくってめんどくさいね( ˘ω˘ ) ボキャ貧だからめんどくさいという言葉にちょっと違和感があるけどこの言葉以上に自分の感情をあらわせない。黙ります。

シゲアキの好きな画像を選んでみた

重岡くんもやったからシゲアキもやってみよう!というわけで『大好きなシゲアキ〜何選になるかはまだわからない〜』スタート(」°ロ°)」 好きになったビジュアルを嫌いになるわけない。 うたばんだよねこのテロップと背景的に。まだ人数が多かった頃のお話。 こ…

事務所から推してもらえてる時期にファンが課金しなくてどうするの

NEWSのシングル発売されて初日の売り上げ枚数も出ましたね〜 9万ちょっと、10万弱ってところですか。 いろんな人がいろんな場所で売り上げ枚数の話をしているのはとてもおたく活動してる感があって好きです(笑) 今はCDが売れない時代と言われているけれど…

私は加藤シゲアキが大好きなのになぜ担当を名乗らないのか

はじめに。応援スタンスは人それぞれなのはわかっているので、これは別にNEWSが好きで応援している方々を否定しているわけではありません。 シゲアキの誕生日はお祝いする、CDはだいたい買ってる、コンサートにも当たれば行く、うちわは成亮って作ったのをも…

Happy Happy Birthday♡

加藤シゲアキさん、加藤成亮さん、29歳のお誕生日おめでとうございます! わたしのリア恋枠シゲアキ( ^ω^ )( ^ω^ ) SNSのいたるところで沢山の人があなたの誕生日をお祝いしてる未来、数年前の私に教えてあげたい。 シゲが好きって言ったらちょっと笑われて…

時をかける少女。

シゲアキ目当てで見たはずなんですよ なんなの風磨 あんな菊池風磨見たことないよ セクシーゾーンは元々風磨が1番好きでソロコンも観に行かせてもらってすっごく楽しくて。それでも3人体制とかコンサートにジュニアいすぎ問題とか色々ととっつきづらいとこが…

傷心してる人が多いのはわかる

けど別にね、と思ってしまうのはわたしの初恋の人()が某TのKくんだからなのかな 今はもう「10月にパパになるんだって!出産祝い包ませて!」みたいなテンションになる程度には訓練された感がありますが アイドルを好きになったときにはもうそのアイドルには…

神宮寺勇太くんに歌ってほしい曲10選

http://yume-miru.hatenablog.com/entry/2016/07/03/212650 この記事を読んで最後に「書いて!」って書いてあって、なんて面白そうなお題なんだろうって思ったので早速便乗させていただきたいと思いますっっ ちなみに私のおたく遍歴はTOKIO→V6→関ジュ→舞台班…

7月はじめは楽しいことしかない

「僕の誕生日が来たら一年が半分終わったということですね」(ニュアンス)でおなじみのみやけけんさんじゅうななさいの世界が来たぞ!!!!!! 三宅健さんは時間とか空間とかそういう概念が一般人とは違うんだと思ってる。 地球の概念ではアラフォーになら…

ただ好きな重岡くんを並べるだけ

なんとなくもやもやしてて、癒されたいっていう目的で何枚かわたしの気が済むまで画像と好きな理由を列挙します。良かったらお付き合い下さい<(_ _)> ○絶叫マシンに余裕な表情で乗る重岡くん となりで緊張してる流星との対比がとってもかわいいです。 絶叫マ…

ジャニーズ銀座2016 Travis Japanの公演に行ってきた

5月5日、昼公演に行ってきました。Travis Japanの9人がはじめて揃ったクリエの公演、きっと9人でたくさん話し合ってセットリストを決めたんだろうなって思った公演でした。「9人でARASHI!」とか、MCでも「9人揃っての」とみんなが言ってて。今回はきっと9人…

関西ジャニーズジュニアの映画を見てきた

ネタバレしないで書くのとっても難しい気がするんだけど松竹座だった松竹座のライビュだった映画終了後、うちの子スクリーンデビューしたよおおおお><って1人でガッツポーズしてたあらすじは、みんな知ってると思うから割愛(笑)思ったことを書いていこうと…

野球大会備忘録(重岡くん以外)

○練習時・白組、坂本くんの登場に沸く会場→坂本くんは自分が騒がれてることに気づいてない→カメラに抜かれてる&自分に歓声がきてることに気づいた坂本くんは「え、なんで?なんで俺?俺なの?」みたいな顔してた。でもマジで会場内は「坂本くんかっこいい」…

私が見た野球大会の重岡くん

まとめ。ほぼ備忘録。そして記憶が曖昧。箇条書きでいきます。・公開練習のときのキャッチボールの相手はれんれん。投げるのも取るのもうまいんだけどれんれんがたまーに暴投しちゃうのにもちゃんと対応してた。・キャッチボールのあとふたりとも外野に移動→…

コンサートの楽しみ方

物議を醸してる某ラジオですがまあ個人的には彼とは一度も意見があったことがないので(?)ちょっとした文句にはなりがちですねぇ。まず、コンサートの「楽しみ方」って人によって違うじゃん。近くにいる人全員を見て楽しむ人もいれば、どこにいようが自分が好…

イントレランスの祭@スペースゼロ

風間俊介くんと岡本玲ちゃん、そして福田転球さんに久ヶ沢徹さん。キャスト豪華すぎかよ。書いてみたらびっくりするほどネタバレしてるのでダメな人は回れ右で!わたしはぴあでチケット取ったけど、ジャニーズのジュニア情報メールでは告知されてた記憶がな…

ピンクとグレー

遅ればせながら、感想をつらつらと書きたいと思います。とりあえず思ったことを箇条書きみたいな感じで。ネタバレ含むので気になる方は回れ右で!・まずはじめに、全編通してゆうとりんは美しい。菅田はかわいい。・若手俳優のおたくもやってるから菅田×ゆう…

ラッキィィィィィィ7を観て思ったこと

重岡くんのうちわを持ちました。重岡くんのうちわを持つのはとても久しぶりで。色々なことがあって、重岡くんの目の前で違う人のうちわを持ったこともあるけれどなんか違うなって思ったので今回は重岡くんのうちわでした。誰のうちわを持つかってわたしの中…

自担の成長(物理)を見守れるジャニーズは最高

ジャニーズのいいところって、各タレントの内面、外面の成長を(好き勝手に)見守れることだと思います。小さい頃から芸能界に入って、雑誌やテレビで成長が記録されていく。小さい子供に芸をさせて喜ぶのは日本人だけだそうですが、そんな日本に生まれてきて…

カウコン

あけましておめでとうございます。カウントダウンコンサート、とりあえずリアタイしてそのあと録画も見てなんとなく年を越したなぁ感が出てきた今日この頃です。先日のブログで勝手に妄想してた中の一部がリアルに叶っちゃってわたしはあたふたしてました河…

「積む」という行為について思うこと

※まずはじめに、私は積むことに反対していません。意見が合わない方は見ないことをお勧めします。そして、あくまで個人の感想なので積むおたく全員がそう思っているわけではないことをご了承ください。全滅してしまったコンサートや舞台のチケット、もしくは…

Club SLAZYについて

今日は観劇日記(という名の考察日記)を書こうと思います。初演から観続けている舞台、Club SLAZYの第4弾「SLAZY The 4th invitation 〜Topaz〜」を観劇しました。http://ksrh16.hatenablog.comこの方のブログがとても詳しいので話の流れや相関図などを見てい…

ジャニーズ事務所の中でどう見たって加藤成亮が1番かっこいい

そう言い始めて何年経ったかわかりません色んな先輩も後輩もいるし、ジュニアの子だってたくさん入ってきたけれど、今でもその思いは揺らがず。最近になってシゲアキ本人が「自分のビジュアルを保つ」ということの大切さを自覚してそこからかっこよさに拍車…

まいジャニショータイム

最近、まいジャニのショータイムが熱いというか懐かしい気持ちになります懐かしいという言葉じゃ足りないかもしれないけれど夏のレポでは知ってたけれどこじはたでGive meを歌ってたりみんなでロマンティックを歌ったり。やっぱりわたしは関西が好きです松竹…

想像はタダだから

ジャニーズデビュー組で勝手にユニット作るね。あわよくばカウコンでこの人たちの絡みが見たい!とかいうやつ。まあ不可能ですけど。(※わたしの独断と偏見なので偏りがあると思います。)① 木村拓哉 松本潤 亀梨和也 河合郁人ユニット名「チームキムタク」 た…

中山優馬くんのソロコンについて

5月に行われた中山優馬くんのソロコンサートがDVDとBlu-rayで発売されます。好きな子がいるかも!という期待→Mステで失望→もう譲る時間もないしまあ関西は関西で好きだしまとくんいるしもう自分で行ってしまえとかいう申し訳ないほどに低いモチベーションで…

ジャニヲタが見たハンサムライブの魅力

こんにちわ。今日の話題はジャニーズではなく、アミューズのハンサムライブです。事務所兼ヲタなので似たようなヲタク増えろ!って思いながらこの記事を書こうと思います。前提ハンサムライブとは、毎年年末に行われるアミューズの若手イケメン俳優と括られ…

ドラマ

久しぶりにリアタイしたいと思うドラマの情報が解禁されました傘を持たない蟻たちはシゲアキ先生が書いた本それだけで見るしかないってなっているのに主演・桐山漣加藤成亮も出演なにこれ。なにこれ!!!!!!!!!わたし、芸能界で1番好きな顔が桐山漣と…

初投稿

ちょっと遅めではありますがはてなブログデビューしてみました。はじめまして。なんやかんやでジャニヲタ歴は10年選手になろうかという感じです。担当制度は破棄したい気分です。主に東西ジャニーズJr.とジャニーズWEST、あと舞台についての話題が多くなると…