
愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

ジャニヲタが見たハンサムライブの魅力



こんにちわ。
今日の話題はジャニーズではなく、アミューズのハンサムライブです。
f:id:sgsgkun:20151119165552j:image

事務所兼ヲタなので似たようなヲタク増えろ!って思いながらこの記事を書こうと思います。

前提
ハンサムライブとは、毎年年末に行われるアミューズの若手イケメン俳優と括られる子たちが出演するライブです。
感謝祭、という形なので必ずしもライブをやるわけではなく。コントやったり、歌ったり、踊ったり、クイズとかやったり。2013年にはミュージカルもやりました。
2014年のハンサムライブはハンサムライブが始まって10周年でした。


いまからジャニヲタ的萌えポイントを羅列しようと思います


○みんながみんな踊れるわけではない
   俳優さんの集まりなので、全員が踊れるわけではないし、全員が歌えるわけでもありません。得意な子はいるけれど、逆にほとんどダンスなんてやったことない子が踊ってたりします。ライブをやることもほとんどないので、マイクを持ちながら歌うということに慣れていません。でもこれが年々上手くなるんですよ....!歌ってる時にマイク全然口のとこないけど!!!大丈夫?!?!とか言ってた子が次の年にはそんな心配なく見れるとかあるんですよ...

○20人超の大人が仲良くわちゃわちゃしてる
   俳優さんはユニットを組んでいるわけではないので基本的には個人個人でお仕事をしています(劇団に入ってるメンバーもいますが)。そんな人たちが毎年年末に集まるわけです。普段はライバルだったりするような人達だけどハンサムライブでは全員が仲間です。下は17歳から上は26歳までの男性がみんなで歌って踊って楽しんでるんですかわいくないですか?ね??

○親友、同期推し
   アミューズには、小さい頃から芸能活動をしてる人がたくさんいます。小さい頃からみんなが知り合いだったりするし、基本はみんな仲良しだけど特に誰と誰が仲良いとか、色々あるわけです。その中のいくつかを紹介したいと思います
ドリタク
大親友である植原卓也くん(右)と桜田通くん(左)のふたりでドリタクです。ちなみに公式です。
f:id:sgsgkun:20151119165015j:image
るいるいとそーちゃん
青柳塁斗くん(右)と平間壮一くん(左)です。このふたりは北海道出身の幼馴染でふたりで飛行機に乗って東京にきたんです。
今年はそーちゃんが初日以外を体調不良でお休みすることになってしまったんですが、るいるいの気迫が凄まじかったんです....(写真古い)
f:id:sgsgkun:20151119165056j:image
こせきなり
小関裕太くん(右)と平埜生成くん(左)です。FROGSという舞台で共演しているふたりです。ふたりともぶっ飛んでるんですけどぶっ飛んでるベクトルが違っていて面白いんです
f:id:sgsgkun:20151119170301j:image
この他にも同期や仲良しでよく括られていたり本人たちがべったりしてたりするので萌えの宝庫なんですよね....

○コントも全力
   ハンサムライブに出演しているハンサムメンバーの本業は役者さんです。普段から鍛えている演技力で繋ぎのVTRのコントや歌中のコント、2013年はミュージカル(福田雄一さん演出)
もやりました。2014年のハンサムライブの繋ぎVTRには、今はハンサムライブには出演はしていないものの以前ハンサムライブに出演していた平岡祐太さん、林剛史さん、橋本淳さん、2009年、2010年にアミューズ若手俳優が出演していたGAMEに特別出演していた小倉久寛さんが出演しています。豪華かよ。

○オリジナル楽曲
   ハンサムライブには、オリジナルの曲がたくさんあります。ライブの半分弱はオリジナル曲を歌います。先述のGAMEやアミューズ製作のドラマや舞台の曲も歌ったりします。ハンサムライブは毎年出演者がマイナーチェンジしていくため、今年はあの曲は誰が歌うの...?とか色々想像するのが楽しみの1つになっています。しっとりめのバラードもあれば、タオルを振り回したりする曲もあり、ハンサムメンバーが作詞した曲とかもあったりして。ファンへの感謝の気持ちを伝えてくれる曲がたくさんあります。

○メンバーが感謝の気持ちを直接言葉にしてくれる
   メンバーは20人以上いますが、毎年全員が一言ずつ挨拶してます。代表して○○くんが!とかはないです。毎年あいさつで泣いちゃうハンサムメンバーもいます。普段は舞台や映像を通しての言葉を見たり聞いたりするんですが、このときだけは役者さん本人の言葉が聞けるんです。本人からいつもありがとう、みなさんのおかげで僕は頑張れますって涙ながらに言われたら応援したくなりません...???

○ジャニーズも歌うよ
   DVDには某著作権的な諸事情で収録されていませんが、ジャニーズの曲も歌います。歌った曲は
吉沢亮(右)・神木隆之介(左)(バックに風間由次郎、戸谷公人、山下銀次、吉村卓也)
キンキの硝子の少年
f:id:sgsgkun:20151119165120j:image
水田航生(右)・植原卓也・寺田拓哉(CROSS GENE)(左)
少年隊の仮面舞踏会
(これも写真古い)
f:id:sgsgkun:20151119165126j:image
です。ここはあえて多くは語りません。笑
(水田航生くんは森田美勇人くんに似てる説がありますが諸説あるため割愛)

○「たくや」がいっぱい
寺田拓哉(CROSS GENEではTAKUYA表記)
吉村卓也
4人もいるんですよね。うちわは「たくや」3連でいくと誰かしらのファンサはもらえそう。笑


2013年からはCROSS GENEという韓国のアイドルグループもハンサムライブに参加しています。(歌唱力がものすごく上がりましたw)



俳優もアイドルも網羅できちゃうアミューズのハンサムライブ、見たくなりませんか...???
f:id:sgsgkun:20151119165318j:image


私はこれからDVDリピートの旅に出ます。それでは。