愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

コンサートの楽しみ方


物議を醸してる某ラジオですが

まあ個人的には彼とは一度も意見があったことがないので(?)ちょっとした文句にはなりがちですねぇ。

まず、コンサートの「楽しみ方」って人によって違うじゃん。近くにいる人全員を見て楽しむ人もいれば、どこにいようが自分が好きな人だけを双眼鏡で追ってる場合もある。自担だけを追ってる場合、目の前に誰がいようとも関係はないよね。
ジュニア時代は松竹座っていう狭い空間だったからそれが目につきやすかったってのはあると思うんだけど、出てる側がそれ言うってどうなの?
あなたの言う「失礼」な人たちに松竹座の席埋めてもらってたんだよ?
Jr.時代にあなたのグッズ買ったのはあなたの個人担の人だし、うちわ持ってた人もあなたの担当。
ジュニア時代なんて自分の好きな子はいつ辞めるかわからないし、グループだっていつ解体させられるかわからない。だからグループに愛着を持てば持つほど後が辛くなる。デビューした後だってコンサートの倍率は高いし。やっと取れたチケットで好きな人だけを見てることを好きな人とはいえ他人咎められる理由ってあるの?
ってかばどはDD嫌いじゃなかったっけ?
自分の登場する場所に自分のうちわがないと不機嫌になってたのはどこの誰だよ...
 

最近はネタバレ流すのやめてください!みたいな風潮もあるけど、これはTwitterとかの普及で嫌でも流れてくるようになってしまったからなのかもしれないけれど、それでもタレント側がそういうことを発信して消費者側の行動を制限するのってどうなんだろう。
「ネタバレされたから新鮮な反応がなかった」って言い訳したいだけに聞こえてきちゃうんだなぁ。わたしはネタバレに負けないほどキラキラしたあなたたちを見ることを望んでいるよ。


今回のコンサートで、ジュニア時代のまだ音源化されてない曲を収録します!って言ってたけど、とってもひねくれた見方をすればこれって「まだ昔からのファンに媚び売ってるの?」と言われかねないことだと思うんだけど、言ってることとやってることが矛盾してませんか?


タレントは応援してくれる人を選べないからそれじゃあファンを教育しようっていう魂胆なのかもしれないんだけど、ちょっと物の言い方を考えたほうがいいと思う。あと自分の過去は変えられないから、そこらへんちゃんと考えて。