愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

私が見た野球大会の重岡くん


まとめ。ほぼ備忘録。そして記憶が曖昧。箇条書きでいきます。

・公開練習のときのキャッチボールの相手はれんれん。投げるのも取るのもうまいんだけどれんれんがたまーに暴投しちゃうのにもちゃんと対応してた。
・キャッチボールのあとふたりとも外野に移動→1塁側でふたりでキャッキャしてた(かわいい)
お兄ちゃんする重岡くんを久しぶりに見た気がする
・ずっと1塁側でボールが来るのを待っていた重岡くん、しかしその練習は3塁側でもうはじまってた模様。れんれん(ともう1人、たぶん橋本涼くん?)に連れて行かれる重岡くん
・1塁側の外野でストレッチする重岡くん。足を前にだして伸ばす運動。超体柔らかい。
・遠投練習。きっちり取ってしっかり投げてちゃんと相手に届く。ジャンプしながらボール取ったりとかもあってすごい。やっぱ運動神経いいんだな。
・ふみきゅんがインタビューしにきた(※会話はニュアンスです)
ふみ「どうですか意気込みは!」
しげ「ぼくぅ、野球大会はじめてなんですよぉ。(中略)がんばります!」←かわいい
・入場。神山(赤)中間(白)がスペシャルゲストとしてくる。
・入場して試合前に整列するとき、神山重岡中山の順で3人で並んでた。関西尊い。
・自分の出番ではないときは、叩くと音が出るあの膨らます棒(説明下手か)を持って待機席最前の1番ホームベースに近い位置で応援。ちなみにぼっち。斜め後ろに中島健人(安定)
・バッターボックスでは基本攻めの姿勢。1回目はファーボールで2回目は打てたかな。3回目はたしか三振かなんかだった気がする(曖昧なので他のレポ見てください)
・守りは基本的に1塁側の外野。あまりボールが飛んでこないので暇そう。ずっとストレッチしてたんだけど、片足立ちしてもう片方の足をぐるぐる回してた。体幹はんぱない.....

・ショータイムでは3人でジパングおおきに大作戦。振り付けやるっていうよりは歌うことと東京ドームを移動することに意識がいっていたみたい。くるっと一周してセンターで歌ってはける。
・ダンスタイムは亀梨くんと同じチームだったのでどことなくエロさを感じさせる振り付けだった。腰回してた。ありがとうございます(?)

・ラスト曲が「明日が聞こえる」で全員でドームの外周を練り歩いてた。重岡くんのファンサはこの曲に限らず全体的にお辞儀したり、ばーっとお手ふりするって感じ。特定のファンサは私の見えるところではしてなかったような。


思い出したら追記。