愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

野球大会備忘録(重岡くん以外)




○練習時
・白組、坂本くんの登場に沸く会場→坂本くんは自分が騒がれてることに気づいてない→カメラに抜かれてる&自分に歓声がきてることに気づいた坂本くんは「え、なんで?なんで俺?俺なの?」みたいな顔してた。でもマジで会場内は「坂本くんかっこいい」って言ってた。大人の色気万歳。

・光一くんにも沸く会場。たぶん坂本くんと光一くんはあんまりテレビで見慣れない人が多いから有名人きた!!!ってなるんだと思う(失礼)

・みんな大好き塚ちゃん。ヒガシ先輩にいきなりバク転やれって言われた時も、大きな声で何か言ってから綺麗なバク転→Y字バランス。地声であんなに大きな声が出るのはほんとにすごいと思う。塚ちゃんいるとみんなが元気になるよね。

・みんなが「頑張ります!」と前向きな意気込みを語る中佐藤勝利さん「野球はできません。でも野球やります。ジャニーズです。」BBAは彼の心の闇が心配です


・絶対に面識などないであろうジュニアの子までちゃんと名前を確認してほとんどの子をフルネームで呼んであげるヒガシ先輩はほんとに先輩の鏡。


・いのうえみずきくんの声変わりは終わったの?あれで完成?

・薮くんの金髪姿に軽率にときめく。あれはだめだ。リア恋が爆発する。


・赤組。河合くんほんと横尾さんのこと好きだね。知ってた。

・亀梨二宮への歓声がやばい。彼らの一挙一動に歓声が起こる。国民的アイドル恐るべし。

・ジュニアの子が憧れの先輩と同じ場所で練習してるの夢しかない。ニノ亀が呼ばれててやっぱりー!ってなるしそれに乗っかってボケる聡ちゃんはとても天使だった。ジャニーズ事務所には天使がいっぱいいる(確信)

・聡ちゃんのことをジュニアと勘違いしたふみきゅん→ちゃんとわかってるけど聡ちゃんにも憧れの先輩を聞いてみる→聡ちゃん「かわいくんです!」→ふみきゅん「セクシーゾーンで俺のこと好きなのは風磨だけ!敵チームだけど!」

・たかきくん「練習しにバッティングセンター行ったんですけど、20球中1球しか打てませんでした!」←かわいい

○登場シーン

・まずキンプリたちジュニアの子たちが歌い始めたことで沸く会場。旗持ってる子たちわらわら軍団も出てきて色めき立つジュニア担

・各グループの曲で登場。わらわらジュニアの子たちがそれぞれの曲を踊る


・内くんの登場曲がハイハイヒロキで高まりまくった(関西担)久しぶりに聞いたなぁ.....
HI!HI!HIROCKY!!!


・ジュニアの子たちが全員硝子の少年(本家と同じ振り付け)を踊る中徒歩で登場する光一くん(シュール)


○試合中
・席が1塁側だったので応援団のマリウスが天使。ウェーブ作ろうとしてたのマジ天使。(でも盛り上がらず)まず勝利を連れてくるあたりほんと天使(ボキャ貧)


・レッドは優馬がピッチャー。打たれたりしてボールが優馬の後ろに行くたびに優馬の元へボールを持って走る今井翼先輩(優馬担ガチ勢)


・中丸くんの司会の安定感。うえぴとはっしーと五関くんはほぼ置物でした。

・いのっちがきた瞬間から謎の盛り上がり。やっぱりガヤって大切。主に解説の方と中丸くんが仕切っていのっちがガヤを入れる。早見さん兄弟最高。

・いのっちが坂本くんをいじりまくる→解説の方も坂本くんをいじるとかいうとても坂本くんにはおいしい状況だしそれに加えてホームランは打つわヒット打ってランナーかえすわで大活躍。やっぱり坂本くんはかっこいい

・解説席のいのっちシリーズ(ニュアンス)
→光一くんが打席にいるとき「彼は身体がねー。ここ最近毎日階段落ちてたから!」
→亀vsまっすー「妖怪人間対ミソスープですね!」
→とりあえずバットを振るも当たらない中島健人「彼は素振りをしているんですかぁ???」
→解説の方に横尾くん情報を聞かれて「んー、ないです!」
高木雄也くんが打席にいるとき「彼はね、たかぎ、じゃなくてたかき、なんですよ!」


・各選手の野球(無駄)情報
→薮くん「野球歴はないですが、サッカー歴は8年!」
→ゆうとりん「野球歴はないですが乗馬をやっているそうです」
→たかきくん「野球歴はないですがバスケ部だったそうです!」
→坂本くん「野球歴は4年ですが人生は長くいきております」
いちいち「これも野球に関係ありますよね?」って聞かれる元木さんがとても困ってた(笑)

・亀梨くんがデッドボールになったとき中丸くんが「本来ならここでコントがはじまるんですよね」って言ってたのにコントならなくてJフレの偉大さを思い知った。


ショータイム、コラボダンスは割愛


・ラストの曲が「明日が聴こえる」でわたし大絶叫だったけど周りの反応が薄くて少し悲しくなりました。たまたまだったのかわからないけど。J-FRIENDS...........今回本家は3人しか出てなかったね。





とっても楽しかったです野球大会。
またあることを願って。