愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

ジャニーズ銀座2016 Travis Japanの公演に行ってきた


5月5日、昼公演に行ってきました。

Travis Japanの9人がはじめて揃ったクリエの公演、きっと9人でたくさん話し合ってセットリストを決めたんだろうなって思った公演でした。

「9人でARASHI!」とか、MCでも「9人揃っての」とみんなが言ってて。今回はきっと9人揃ったことがいちばん大事なことで、本人たちにとっても大切な公演になったんだろうなと思いました。

クリエはほとんど梶山くんのことしか見てなかったんだけど、9人全員分の感想書こうかなと思います。すっごく偏りあると思うけど。


・仲田拡輝
梶山くんとのシンメが多かったヒロキ、やっぱりヒロキはトラジャの潤滑油って感じだなと思った。いつの間に宮近とそんなに仲良くなったのか。宮近が「ヒロキ」呼びした瞬間は誰か映像に残してませんか?ないなら再現VTR作ろ?
はだかんぼーの時のヒロキは天才でしかなかったですあのピロピロ(名前わかんない)吹くタイミングがただの天才。自分たちのファン層を完璧に理解してるあたりも天才。梶山くんのこともわりと気にかけてくれてたような気がしてとても嬉しかったです。開脚ジャンプすごく可愛かったです。


・川島如恵留
クロバット、ピアノ演奏、虹でのハモり、PC操作等の裏方作業、カラオケでの歌唱指導、ツッコミマスターetc...
彼にできないことってあるんですかね???
やっぱりのえたんは長髪で襟足外ハネだよ!!!その髪型をキープしてください。まじで。舞台上で見える形で1番梶山くんのことを気にしてくれたのはのえたんだと思います。Ho!サマーのときに梶山くんに太陽のシャワーガンガン浴びせるのえたんはとても可愛かったです。


身長高いなぁー細いなぁーYのパーカーかわいいなぁー少クラのときの歌い方いじられまくってるなぁー
私が入った公演のツッコミマスターになってたけど、ずーっとヒロキをいじってたイメージしかなかった(笑)ヒロキがセリフ飛んだのを察知してニヤニヤしながらいじってた(笑)みゅーとくんは宮近のことを「ちかちゃん」って呼ぶの?かわいいね?しめちゃんのことを「天使」って連呼してた。わかる。


・七五三掛龍也
彼は天使(迫真)
「家に入るなら煙突からでしょ!」とのボケに「それ三匹の子豚の狼だろ!」という謎ツッコミに加え、久しぶりに魔法の粉を...!みたいなフリに対して「粉は品切れ!」って言ったのすごかった...魔法の粉って買えるんだってか買わなきゃいけないんだ...天使なのに.....
テゴマスのしめちゃんはあざとさの塊でした。ヒロキの肩に頭コテンってするのとか、ほんと、これはかわいい天使(真顔)
クリエのせいでしめちゃんには天使としか言えなくなる魔法にかかりました


○兄組
兄組はかわいい路線を攻めてました。兄組曲がLove togetherなのすっごい良かったー!!歌もうまいし(トラジャ比)ダンスの技術も高くてトラジャができるより前から同じ括りで一緒にいるからかとってもお互いを信頼してるのかなーって思いました。グループって、いいね。


・吉澤閑也
しーくんってわりと静かに毒を吐くイメージだったんだけど9人でいることが当たり前になったから?覚醒したのか結構ガンガンいっててみゅーとくんに厳しかったり甘かったり、少し前まで後輩感たっぷりだったのになんやかんやで今はタメ口だ!みたいな。今回のクリエで1番イメージが変わったような気がします。


・阿部顕嵐
Travis Japanのセンターはあらんちゃんで確定したようです。そりゃそうだよな!銀河系美少年だもの!!
なんとなくセンターだよな、っていう感じはずっとあったけどここまでメンバー全員が「センターは顕嵐」って言ったの初めてじゃない?ソロ曲は安定の山Pでした。本家に近いような雰囲気で踊ってた。
なんとなくあらんちゃんは自分の意見をあまり言わない、というかどんな括りでもどんな場所でもあまり明確な言葉を出してたイメージがないんだけど(違ったらごめんなさい)今回の公演のARASHIの曲フリとか挨拶とか要所要所で「9人」って言ってくれて、なんだかとても嬉しかったです。


・宮近海斗
事務所は彼に特別手当を振り込んであげてください。それくらい宮近くんはがんばりました!
ツッコミ不在の大所帯トラジャをなんとか頑張ってまとめようとして、MCコーナーの台本も作って(たまに面白くないとか言われてw)あんまり話に入れてなかったメンバーに積極的に話を振ってあげたりしててほんとえらいなって(誰)
ダンスも安定してうまいしダンスだけかと思ったら歌も歌っちゃって!!
あと、なんだかんだ1番「9人」にこだわりが強いのは宮近なのかなってちょっとだけ思いました。
そういえばどうでもいいけどWカイトはお互い「カイト」って呼び合ってるんだねわかりづらいw


・中村海人
「天性のヒモ」ことうみんちゅさん。永遠に可愛かったです。コント担当でヒロキと出てくるときにヒロキにおぶってもらってたりとか、楽屋でめっちゃうるさかったりとか、チラリズムの学ラン(+黒縁メガネ)姿が異様なほど似合ってたり(笑)近くで見るとほんとにスタイル良いんだよね。うみんちゅさんはきっと喜怒哀楽の表現がとてもわかりやすいからみんなから結構いじられてるんだろうなぁ。兄組にも弟組にも全員から好かれてるんだなと思いました。


・梶山朝日
セクシー路線で行く!と去年あたりから宣言してて、去年のクリエでは中島健人先輩のteleportationを歌っていたんだけど、去年ははだける白シャツを見ながら正直まだセクシーは早くない...?って思ってたんだよね、だけど今年はなんだかとても大人になっていた気がしました。去年のたくさんの新しいお仕事がそうさせたのか、それとも成長か...。今年も白シャツはだけてたけど、自然ときゃー!って言えたんじゃないかな(私調べ)
ソロ曲とかベイサイドエレジーとかでかっこつけてる梶山くんもかっこよかったけれど、わたしは最後の方のガンガン踊るパートで絶対後半だしダンスナンバーだらけでしんどいはずなのに微笑みながら楽しそうに踊ってて。個人的にはそっちのほうが色気を感じたなぁ。梶山くんのターンがとても好きです。
大人になったなーと思ったけどやっぱり最年少で、「結婚の挨拶」のネタが理解できなかったり、年齢ボケされたけどツッコミがパッと出てこなかったり、ライブ中はフリーのダンスのときとかいっぱい先輩たちに構ってもらえててなんだかんだ先輩たちから可愛がられてるんだなって思いました。
そういえば、メンバーからずっと「カジ」って呼ばれてると思ってたら最近「朝日」って呼ばれてるんだね!どっちでもいいけどたくさん名前呼ばれるの嬉しいよね....?



○弟組
去年の5人のときはかっこよい公演を作りたかったんだろうな、と思う公演だったけど今年も弟組としてはかっこいい路線で攻めててブレなくていいなと思いました。MCでは無邪気な子たちがかっこつけてるの最高だよ






ざっと書いたら3,000字ですよ。レポートもこれくらいスラスラ書きたい...
セットリストとか、こちら的に考えたりすることもあったりなかったりするけど、とりあえずTravis Japanの9人がみんな楽しそうで嬉しそうに歌って踊ってっていう姿が見れて、これからも頑張ります、応援してくださいって言ってもらえて、最後に「俺たちがー?」\Travis Japan!/ってやれて、エア銀テープ飛ばして。
みんなが雑誌で「Travis Japan9人での単独公演がやりたい」って言ってたことが今年叶ったから次はガチ銀テープ飛ばせる場所でやりたいねこれからも応援するねって思えてとっても楽しかったです。終わり良ければすべて良し。





ダブルアンコールのShelterがサビ以外フリーでヒロキが歌詞に合わせてゆるーく踊ってて御本家のイノハラさんの裏Shelterを思い出したのは内緒です。