読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

神宮寺勇太くんに歌ってほしい曲10選

 

 

http://yume-miru.hatenablog.com/entry/2016/07/03/212650

 

この記事を読んで最後に「書いて!」って書いてあって、なんて面白そうなお題なんだろうって思ったので早速便乗させていただきたいと思いますっっ

 

ちなみに私のおたく遍歴はTOKIO→V6→関ジュ→舞台班です...偏りまくるかもしれません笑

 

 

①君を想うとき/TOKIO

はいいきなりTOKIO。じぐたん×TOKIOはJr.1似合う組み合わせだと思ってるのでこれからもドンドン歌ってTOKIOの曲を世間に広めてください←

じぐたんはみんなのリア恋枠だと(勝手に)思ってるからこういうリアルっぽいのを歌うといいと思うの!「鳴らしてやめた夜更けの電話」とかすごい想像できるねきっと相手はいわちなんだろうと思わせるあたりイメージ戦略うますぎ(?)

 

 

②DR/TOKIO

2曲目もかよ!とか思わせてごめんなさいでもこれすっごい名曲なの!なんでJr.のみんな歌わないのかなってずっと思ってるんだ...あの二宮和也くんのドラマ初出演作(主演はべいべ)の主題歌ですよ!!!

まあこの曲、Jr.が歌うとちょっと重いかもしれないんだけど。それでもシングル曲だし一生懸命歌ってるじぐたんの姿想像するとかわいい。

 

 

*1

 

 

③Medicine/V6

ただ単純に好きな曲なんだよね、これ。とってもかわいいからなんならじぐいわとかprince3人とかで歌ってくれてもいいかもしれないって思うこともあったりする。3人で歌う場合、じぐたんは剛健パートを担います(๑′ᴗ‵๑) 

 

 

④Candy/森田剛

ちょおおおおおおおおおお、かわいいんですこの曲。ちょっと強面でいかつくてチャラくてそこがかっこいいと言われてる森田剛の曲とは思えないんですよ。というわけで巷ではチャラいと言われてるじぐたんもこれ歌おう。ほんとに読んでくださってる人でこの曲を知らない人は一度聴いてみてほしい。

 

 

キ・セ・キ/滝沢秀明

ここまで書いてて気づいた、わたしはじぐたんにバラード歌ってほしいんだな!!!

滝様の声とじぐたんの声は似てる気がする(ちょっと高めの声で高い音を歌うと上ずる感じ)のでたぶん似合う。はず。

 

 

 

⑥Attraction/A.B.C-Z

この曲をギター1本で弾き語りしてほしい、っていうのがわたしの密かな野望です(笑)

じぐたんより先にとっつーとかさなちゃんとかがやりそうだけど、じぐたんも是非。わりと明るめの曲だけどアコギでアレンジしたらなんだかちょっぴり切ない感じになりそうだなって思ってる。

 

 

 

⑦シャララタンバリン/加藤成亮

まだ漢字表記だった頃なのでそのままで。シゲアキのちょっと不器用なところだったり、歌もそんなにうまくなかったり、ダンスも全然できなかったり、でもそんな僕でもあなた(ファン)のために歌を歌うよ!って感じがなんとなくじぐたんと被るような気がして。最近のシゲアキの曲は小難しいのがおおいけどちょっと前はストレートな曲が多くて歌いやすそう。

あと、タンバリン持ってるじぐたんかわいくない?

 

 

⑧レディ・スパイシー/Sexy Zone

「君はなんてスパイシー」の「なぁんて」ってところを聴きたい。それだけです。ちょっと気だるそうで鼻にかける感じを!やってください!!!!

 

 

⑨わたし鏡/安田章大

じぐたん!ギター弾き語りしよう!じぐたんが女の子目線の曲を歌うってあんまり想像できないから是非挑戦してみて欲しい。原曲も弾き語りだから違和感ないよ〜やってみようよ〜

 

 

⑩そばにいるよ/TU→YU

知ってる人は多いか少ないか、わかんないけどちょっと前にやってた赤いきつね緑のたぬきのCMソングです。メンバーは長野くんかざまぽんまっすー光そして武田鉄矢さん。そうです金八メンバーです。ウィンターソングでバラードです(PVもあるよ)V6のおたくやってるのでこの曲を聴くと宙を舞う(?)長野くんが頭の中に出てくるけど曲はとってもいい曲です!!!じぐたん、これを歌って金八に出よう(今はGTOかな)

 

 

 

 

 

10曲上げてみたけどなんならprinceならこの曲がいいなーとかWゆうたなら...とかじぐいわなら...とか自分で書いた曲一覧を見ながら妄想が止まらないね(๑′ᴗ‵๑)(๑′ᴗ‵๑)(prince担じゃない)

また書きたいな〜〜!!

 

*1:ちなみに岸くんにはTOKIOならいぶし銀か上昇思考(どちらも国分太一ソロ)を歌ってほしいしいわちたんにはZettai!とかがいいかな〜なんて。