愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

私は加藤シゲアキが大好きなのになぜ担当を名乗らないのか

はじめに。応援スタンスは人それぞれなのはわかっているので、これは別にNEWSが好きで応援している方々を否定しているわけではありません。

 

 

シゲアキの誕生日はお祝いする、CDはだいたい買ってる、コンサートにも当たれば行く、うちわは成亮って作ったのをもう5年以上?使ってる。シゲアキが出てるテレビはほぼチェックしてるしラジオも大好き。元々読書が好きなので書籍もできるだけ読んでる。

 

 

それなのになぜ私は加藤シゲアキ担を名乗っていないのか

 

 

たぶん私はシゲアキ担と括られてNEWS担であると認識されることが嫌なんだと思う。

 

 

シゲアキ好きなんだ!じゃあNEWSが好きなんだね?と聞かれるのが嫌。

 

 

私が好きなのはあくまでも「加藤成亮(シゲアキ)」という個人であり、NEWSじゃない。シゲアキが「俺はNEWSが好き」って言うしシゲアキの今の居場所がNEWSだからNEWSというコンテンツにお金を払ってるだけ。シゲアキが関ジャニなら関ジャニに、KAT-TUNならKAT-TUNにお金払ってた。

 

それに、今のNEWSは特にグループとしてあまり好きではない。コンサートのネタバレ回避をお願いするとかそういうことをしだしてから。

NEWSとファンの関係が絶対的にNEWSのほうが上になってる感じがしてちょっとだけ不快感を感じてる。お願いされてるというところを取るとそりゃあ強制ではないから上に立ってる意識はないかもしれない、けど。本人たちよりファンがNEWSの発言を重く捉えすぎていてそれによって「お願い」が「命令」レベルまで効果を発動している気がしている。

なにより、ネタバレは回避されてるけど会場のマナー()は誰もなにも言わないからなのかとても良いようには思えなくて(笑)ネタバレ回避より大切じゃないですか?もうアルバムにコンサートに向けてのマナー本とかつけたらいいんじゃないかな?

だからなのか、NEWS個人個人のお仕事は見ていて楽しいし応援したいなって思えるけど、どうしてもグループ(と特にファンがたくさんいる環境)では応援したいなと思えない。

 

 

 

もしかして私、同担拒否的ななにかを発動しているのかもしれない。

 

 

 

某夏に一日中放送するアレも好きではないので今猛烈に捻くれてるんだと思う。今のNEWSの演技班はシゲアキだからドラマのお仕事はすごく嬉しいのにね。

 

 

 

きっと私はこれからも加藤シゲアキが好きだし、好きである限り応援するし、NEWSのCDも買い続ける。心からNEWSを応援できる日がきたらこのブログへの反論ブログを上げようと思う。