愛しい日々のメロディー

事務所担による雑記

事務所から推してもらえてる時期にファンが課金しなくてどうするの

 

 

NEWSのシングル発売されて初日の売り上げ枚数も出ましたね〜

9万ちょっと、10万弱ってところですか。

 

いろんな人がいろんな場所で売り上げ枚数の話をしているのはとてもおたく活動してる感があって好きです(笑)

 

 

今はCDが売れない時代と言われているけれど、この事務所のグループとしての評価はCDがどれだけ売れるかです。

しかも、最初の1週間が1番たいせつ。初動ってやつ。これはほんとになんでだろう(笑)

 

 

コンサートには27万人動員?多ステする人はもちろんいるだろうし、単純に27万人違う人が入ったわけないんですけど、CDは今回は初回BOX、限定盤、通常盤と3種類売ってるわけで。それにしちゃ少なくない?ってのが正直な感想です。

 

だって今新規増えてるじゃん!どんどんコンサート当たらなくなってるじゃん!今CDが売れなくていつ売れるんだよ!!

 

NEWSはみんなラジオやっててプロモーションも兼ねてラジオで新曲を早めに流してくれるからラジオ音源でいいやって思う人が多いのかなって思ったりもするんだけど。

 

 

NEWS、いますごく事務所に推して貰えてると思います。だって24時間テレビのパーソナリティだよ?24時間ずーっとNEWSの誰かしらがテレビに映ってるんだよ?それどころか前番組と後番組合わせてこの夏どれだけの時間NEWSというグループがテレビに映ってるのかって考えるとHDDの残量がとても不安になるレベル。

一時期の「NEWSってなにしてんの?ほんとに生きてる?」みたいな状態から考えたらありえないことです。

 

 

私の好きな人はCDが売れてる時にもあんまり露出がなかったのでいまの環境がなんだか夢みたいなところもあるけど(ここ笑うところです)、夢で終わらせちゃダメでしょ

 

 

私はジュニアの現場にも行くけど、ジュニアはデビューできそう!って思うほどに最前線にいてもいつどのタイミングで干されるかわかりません。前にいる時にファンがたくさんいるんだと事務所に知らしめることができなければすぐに入れ替わりです。

 

 

デビュー組だって今はたくさんグループがあって、でもきっと一応順番にチャンスは少しずつくれているはず。(と思っている)そのチャンスを掴めるかは本人たちの努力もそうだけど、その努力を目に見える数字という形にできるのはファンがいるから、ファンが番組見て視聴率あげてCD買って売り上げ増やすことじゃないですか?

 

CDが売れて目に見えて露出が増えたグループだってあります。節目の年というのもあっただろうけどその次の年にもCD発売してます。そういうことが達成されると課金楽しい!ってなる人が増えて客単価が上がってまたそれがグループ活動に還元されるっていういい連鎖が起こるんだなって思いました。

 

 

そんなにすぐうまくいくとは思わないんだけど、私はシゲアキがすごい勢いで露出増やしてくれてこれを保ってくれたらわたしはすごく幸せで、この幸せが何年も続いて欲しいと思ってるからコンサートもCDリリースもテレビの露出も全部コンスタントに叶って欲しいから、だから課金してます。みんなも、そうだよね...?

もうシゲアキのブログが日常生活のみで埋まるなんてとこ見たくないもん!←

 

 

17日までに買えば朗読が聞けますよっていうのも初動を伸ばしたいからなので。ってか初動とか関係なく朗読はマジで聞くべきほんと素晴らしいクオリティ。1番お値段が手頃な通常盤を買うと付いてくるんです。もう一度言います、17日までです。NEWSのファンも、ドラマ時をかける少女がいいなと思った方も、一枚買ってみませんか...?